人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬人化

コロナの贈りモノ

暗~~い。御時勢。

「欲しがりません 勝つまでは」の精神で行っているのですが、

離婚して一緒に住んでない娘も高校がお休み。家に強制引きこもり状態を強いられている時に

自分達親子は存分に映画を見たり、話したり。勿論家の中ですが、自分の家で。

娘にとっては普段住んでいる家ではないのでちょっと外に居る気分。

距離はそんなに離れているわけではないのですが、平日から毎日日中に遊びに来るというのは滅多にない状況、いや、今までに無い状況。


それが今日を境に学校のインターネット授業が開始されて終わりを迎えました。

この年齢(娘は高校生)でこの機会は神様がくれた時間でしたね。約一カ月。沢山話しました。将来の話とか、映画の話とか。

歌手グループの嵐の事だとか。

世の中が大変な時にもちょっとのいい事はあるもんですね。自分の心がけ次第です。


自分達の勝手な都合で離婚して。娘にはこれから何としてでも社会に通用する一人前の人間になって貰えるように最大限の援助をしていくつもりです。半分自分の血が通っている家族ですから。




夢のような時間が終わってちょっと寂しいです。自分の仕事もそろそろ100%再開されるでしょう。又日常が始まります。

人間はどんな時でも歩かなくてはいけないんですね。今回は家に居る時間が長かったので色々な事を考えてしまいました。

生活が破壊された方。住む場所を失くした方。そして、自分も多くのお金を失いました。

娘は言います「将来教科書に載るような 大事件を経験しているんだね」と。


コロナの贈りモノ_c0352052_18215638.jpg



by osute | 2020-05-11 18:35 | 思考
<< そろそろコロナ解禁?? 自分が活きている時代に来るとは... >>



日々を綴る

by tetsu