人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬人化

だれも読んでないみたいだけど(笑)書く!!

 車。度々の事だが、車について書く。自分のアパートの敷地内の駐車場で眠っている車。彼は走るのが本望だが、走れない。そう。彼は成人式を迎えて。走りたいのに、買い替えの目にあっているのだ。20年のって9万キロ。ってのは・・・。更に!!子供が中学生になってから部活やらで、メッキリ乗る機会がない(笑)都会は自動車不用。若者の車離れが叫ばれている理由がよくわかる。中年にも車は住む場所によっては全く無用の長物と化しているような・・・。若い時分には、車が全てだった世代の自分にとっては。嘆かわしい限りだが、現実自分が牽引するハメになるとは(笑)この年齢になると冷静に自分と車との関係性が見えてくる。ミエを張るには・・・。ベンツ。確かにカッコイイ。しかし周りがベンツ以上の車を乗っている状況を冷静に分析すると・・・。高級車にはメリットが見いだせない。車には移動手段と同時に、色々な側面がある。その値段からどの年収のレベルの人においても「欲しい」と思う人にとっては侮れない存在となる。自分の年収から言えば。自分の年齢から言えば・・・。運転していて楽しいと言えば・・・。洋服と一緒かな。歳相応の車ってのも難しい(笑)
by osute | 2018-01-31 07:45
<< 世界の片隅に 2017~2018年 >>



日々を綴る

by tetsu