人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬人化

林道を行ける車

車検の代車がワゴンRだった。よくわからないけどターボ付。車屋さんはK6エンジン?じゃないからそんなに速くないよ。と言っていたが。充分。

まだまだネットで言われている軽は遅い。というのはもう10年以上前の事だと思う。
今回乗ったワゴンRだって相当に古い感じだったけど、4人のって急坂を普通に加速しながら登っていく。昔昔のファミリーカーよりも速いでしょ。ってな具合です。

どんな形であれ、ターボが付いて入ればとりあえず、日本の道路で心配するような事はない。とあえて少ないこのブログ読者には伝えておきたい(笑)

いや、ターボなしでも多分問題ないでしょ(最近の軽自動車なら)

正直いって、自分のような普通な運転しかしない人には充分です。さらに付け加えると決して「アクセル」をベタ踏みとかしてないからね。ふつうに、ふつうに運転して急な山道をグングン加速していきますよ。


って、事でチョクチョクネットで見かける意味不明な心配の書き込みをいつも気にしながら、返事をしてあげてない自分への負債を下した感じです。





軽自動車は日本の道路には「最適」と言っておきましょう。ハリアーの3000ccがそろそろ車検が来るので、新しい車を模索している自分への提言のような書き込みでした。


林道を行ける車_c0352052_16511419.jpg
フクロウさん。




by osute | 2017-11-18 16:53
<< 東北 うに丼 >>



日々を綴る

by tetsu