人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬人化

秋田県の秘湯

 時間を作って秋田県の秘湯を散策。

その場所は深い山の中にあるという。

果たして・・・・

自慢のターボ付き軽自動車を走らせて延々といく。山道でもターボ付きだと軽へのストレスは皆無。逆に小さくて運転しやすいので長距離も本当にラクチン。

唯一の欠点は長時間の高速道路だろう。これは流石にエンジンに余裕が感じられないのと、単調な段差でストレスはかなり感じる。

しかし、一般道での山道等は小さい上に重心が低いのでカーブが本当にラクチン、その上登りでもスイスイとタービンの恩恵で登っていく。

オマケに燃費がいい。と来たら。事故る瞬間まで軽自動車に大満足だろう。
秋田県の秘湯_c0352052_18433406.jpg
130kmを只管に走って2時間30分で到着。
いやぁ、素晴らしい。信号もなし。山道はトラックとたまにすれ違うだけの「農道」

カーナビは着いてないのでスマホのカーナビ。ヤフーとグーグルの無料カーナビアプリを使用した。

電波が届かない場所だと目的地の選定が出来ないってのが唯一の弱点。

ここまで遠出をする自分にはそろそろカーナビを装着するのも考えなくてはならないと思いながら、山道を只管と行く。
以前のノンタービンの軽自動車では後ろの車にチョクチョク道を譲るのが面倒だったが、今回は中古でターボ車を買ったのでそれは必要ない。

それどころか、前の車が遅すぎて困る場面が続出。勿論自分は煽ったりは一切しませんが。
秋田県の秘湯_c0352052_18401502.jpg
停められる場所があると車を停めて昆虫撮影かいをするも、そんなに大した虫は居ません。




秋田県の秘湯_c0352052_18445638.jpg
どこまでもどこまでも、燃費がいいのでレギュラーで30リットルも居れれば400kmは余裕で走破してしまうのも嬉しい軽自動車。

何よりも手軽でいい。

8万キロで25万。タービンの調子も悪くなく、信頼している中古車屋さんだったので迷わず買って大正解。

今までの普通車が一体なんだったのだろうか?と思ってしまうほどに軽自動車の魅力をヒシヒシと感じてしまいます。


2台持ちですが、一台は3000cc昨今のエコカーに逆らったリッター9KMのオオモノです。しかもハイオク

それに引き換え、エコカーでもないのにリッター13~19kmも走る軽自動車。

一人で旅するにはなんのストレスもない。本当に素晴らしい乗り物ですね。
秋田県の秘湯_c0352052_18500816.jpg
滝・・・っていうから寄り道したけど、人工の滝でした(涙)








秋田県の秘湯_c0352052_18534775.jpg
こんなストレス発散は滅多にありません。本当に素晴らしい自然です。


秋田県最高!!!


こういう時はオープンカーが欲しくなります。

軽自動車のオープンカーを買おうかな。

オープンカーのエコカーはないもんね。

だったら、選択肢は軽自動車になるのかな



秋田県の秘湯_c0352052_18581216.jpg

行き止まり・・・。

何度か行き止まりを経験して・・




秋田県の秘湯_c0352052_19185792.jpg
忽然とその温泉は現れました。。。。


全くの山の中。脱衣所? 勿論ありません。そして何よりも・・・・・


「立ち入り禁止」

苦労して辿りついたのに・・・。






でも、途中の山の中で素敵な素敵なこれまた山の中に温泉を発見して入ってきました。


かなり、満足(笑)







今回は自動車談義になってしまいましたね。

又、ここで語りたいと思います。

軽自動車がどれだけ素晴らしいのか!!それを伝えたいです。















by osute | 2017-08-30 19:22
<< 歳かな・・・。 終戦 >>



日々を綴る

by tetsu