人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬人化

誘虫ライト トラップ

誘虫ライト トラップ_c0352052_17285336.jpg
庭にある花には色々な虫が来ます。
渋滞中。
誘虫ライト トラップ_c0352052_17295903.jpg
必死で花粉集めやら密の摂取やらで。

誘虫ライト トラップ_c0352052_17310279.jpg
それらの生物を狙ってハナグモも!!
って、小さすぎ(笑) まだ子供でしょう。これでは小さなハエが来るのを待つしかありませんね。

誘虫ライト トラップ_c0352052_17330265.jpg

カメムシが卵を大事に温めて?守って? ました。

緑の卵です。



誘虫ライト トラップ_c0352052_17352377.jpg
この時期のライト トラップ。凄いですね。

アリが凄いのが気になりますが、甲虫が多いです。
誘虫ライト トラップ_c0352052_17380258.jpg
ガムシ? 水生昆虫のガムシ君ですね。(多分)

ライトラップでは普段見れないようなものも来ますから。


誘虫ライト トラップ_c0352052_17392490.jpg
綺麗な・・・。黄金色です。



誘虫ライト トラップ_c0352052_17403412.jpg


カブトムシのメス。3匹・・・。しかし、時期尚早なのか小さい。
他のコガメムシより一回り大きい程度です。しかし、足はやっぱり違いますね。
樹液の取り合いで鍛えた体は隠せません(笑)

誘虫ライト トラップ_c0352052_17423574.jpg
結婚飛行の季節か、羽蟻が仰山。
固まってなにやら作戦会議?  

誘虫ライト トラップ_c0352052_17435600.jpg
仕方ないのでゴマダラカミキリを色々な感じで撮影してみました。


ロボットみたい。(笑)
誘虫ライト トラップ_c0352052_17455631.jpg
飛ぶ瞬間。



誘虫ライト トラップ_c0352052_17463568.jpg
唯一 ちょっとだけ興奮したのがこの珍客

「ナガヒョウタンゴミムシ」?だと思います。

強そうです。肉食です。

触れないので写真撮りまくっておきました。

誘虫ライト トラップ_c0352052_17495658.jpg


誘虫ライト トラップ_c0352052_17503967.jpg
自宅の二階のベランダだとこんなものでしょう。

年数回しか帰らない実家での数少ない楽しみの一つです。(笑)

離婚して以来は母と二人の静な帰省でした。



チャンチャン。









温泉入って、渋滞避けて夜中に帰ろうっと。

誘虫ライト トラップ_c0352052_17525738.jpg
昼間っから飛んでた虫が目の前に不時着。

ミヤマのメスでした。

苔の生えた木に・・・。しかし、大き目の甲虫は飛ぶのが下手ですねぇ。

カナブンみたいに優雅に飛べないものか(笑)





いつものルーティンで父の墓参りに
神社のお参り。

いずれも一人で行うのが慣れつつあります。

娘が大きくなったら連れてこよう。(笑)


誘虫ライト トラップ_c0352052_17561651.jpg

誘虫ライト トラップ_c0352052_17573260.jpg
この時期の緑は映えてます。








by osute | 2016-07-18 17:58 | カメラ
<< 収穫なし?(笑) やっぱり虫が多い >>



日々を綴る

by tetsu