生物観察

夏への備え

寒い冬と暑い夏。どっちがいいかと問われると・・・。

実家も、自宅もエアコンはついているが、そんなに冷えてない。
汗っかきの自分には夏は毎日が厳しい事になっている。

そう、職場にいる時だけが天国である。

冬に暖房をつけずにいると、体調は悪くなるが、夏にエアコンを付けなくても体調は悪くならない。ただ、汗が出て、出て・・・。不愉快(笑)

しかし、例外的に体調はいいのだが、梅雨になると「アトピー」が10年位前から出始めて・・・。大人になってアトピーになるなんて。

基本食べ過ぎなんだろう。食べ過ぎた後にアトピーは猛威を振るう。
腸との関連を言われているので、やっぱりそうなんだ。と思う。

毎年冬の時期から体質改善を試みている。今年はビフィー○Sという腸まで生きたままビフィズス菌が届くというものを毎日飲んでいる。値段は高いが便の様子は明らかに変わってきた。

これで、腸内の環境が変わりそれを梅雨まで維持できれば通年とは違った快適な梅雨が過ごせるのではないかと期待している。

病気になんか負けてなるものか。今回ダメでも来年は更なる手を打つ!!

c0352052_16110743.jpg

[PR]
by osute | 2015-02-18 09:20
<< 節句でしたね。 年間5万種の生物が絶滅している?!! >>



ストレス発散のつぶやき